マスカット

シルバーウィークに母の還暦のお祝いをしました。お正月振りに家族が全員集まり、両親はとても嬉しそうでした。久しぶりに蟹を食べましたが、三男がとても美味しかったようで『かにさんちょうだい〜』を連呼し、火の通った蟹をたくさん食べていました。また食べに行けたらいいな。

そしてちょっと残念なこともありました。長男が塾のクラス替えで、降格してしまいました。最近成績下がり気味でしたし、覚悟はしていましたが残念です。実力テストで点が取れないのはやっぱり学力が足りてないってこと。私も最近テスト直しノート作るのサボっていたし、もう少し勉強してほしいなと思う時も、反抗されるのがめんどくさくて言えなかったり。まだまだ頑張れる余地がありすぎるので、気を引き締めていかなければとおもっています。

今日は楽しみにしていたふるさと納税のシャインマスカットが届きました。次男が『シャインマスカットを植えたい』と給食のマスカットの種を持って帰ってくるほど大好きな🍇

晩御飯後に食べようと思ってたのに忘れてました。明日のお楽しみです!