いちご狩り

今日は義理の両親と一緒にいちご狩りへ行きました。2年ぶりのいちご狩り!三男は前回はまだ生後2ヶ月で抱っこ紐の中にいたので人生初でした。

いちご大好きな三男は前日の夜から『明日はじいじ、ばあばといちごいく!』ととても楽しみにしていた様子。沢山のいちごに目を輝かせて、美味しそうに食べていました^ ^

兄ちゃん達も2人でいちごを吟味して幸せそうに食べていて(次男はあまり果物を食べないのに)私も嬉しくなりました。1年前は長男がみかん狩りに行きたいと言っていましたが、連れて行ってあげられず申し訳なかったので今年は行けて良かったです。

三男は最近よく嘔吐をしてしまって(食べ過ぎが原因だと思っていますが)、いちご狩り中も少し様子が怪しくなってきたので私は三男と途中からお外で待機。私はあと10個くらい食べたかったですが、次回のお楽しみにしようと思います。  

いちご狩り後は、隣の産直市場でパンやコロッケ、イチゴのたっぷり入ったコッペパンなど沢山買ってもらいおやつと晩御飯にいただきました!

孫たちのために惜しまず時間もお金も使ってくれる義理両親には本当に感謝です。私も将来息子たちの家族にそんな風にしてあげたいといつも思わされます。

土日はこどもたちの習い事があったり、私も休みたかったりであまりお出掛けできていませんが、今日は久しぶりに家族でお出掛けできて充実した1日でした♪ 月に1回くらいはこうやって出かけられたらいいなと思っています。