行動力

我が家では主人以外、マイナンバーカードの交付申請をしていませんでした。わたしの住んでいる県では交付率は50パーセント弱くらいだそう!

先日、子供のクラスが学級閉鎖となり私も仕事を休んだため子供1人分の申請をスマホでしてみました。QRコードを読み込み、スマホで写真を撮って申請!

思っていたより簡単に申請できました。

マイナポイント、気になっていたものの申請がめんどくさいと思ってなかなか行動にうつせませんでしたがこんなもんか!という感想です。

まだ写真などOKかわかりませんが、とりあえず1人分申請できました。

あと3人分申請頑張ります。

(2歳児の証明写真撮影と自分の顔の証明写真撮るのが大変ですが)

 

行動力の無さが私の悩みです。

このブログもそうですが、もう少し行動に移せる人間になりたい

私と真反対な性格の姉と話をするといつも思うことです。

(自分がしんどくならない程度に)頑張ります!