3連休あと1日

 

今朝は「漏らしてしまった、、」という声で目が覚めました。

小学●年生、つい1か月ほど前にもあったのに。

掛け布団の上で寝てたらしく大きなシミが出来ていました。

『羽毛布団って洗えないはず。でも洗わないと無理』色々と検索して、もう長く使ってるお布団だしと思い、ダメ元で洗濯してみました。

100均には布団も入るサイズの洗濯ネットは無かったので、ニトリにて購入!

まだ完全に乾いてはいませんが、羽毛が寄ってしまっていてやっぱダメになってしまったかなという感じです。とりあえず乾いたらひたすら叩いて羽毛を広げてみようと思います!

「●年生にもなっておねしょなんて!」と怒ってしまいましたが、夜尿症と言って診療の対象となることもあるそうです。とりあえず寝る前の水分摂取は控えさせて、トイレに行くように促す事を徹底していこうと思います。

 

最近急に主人の仕事が忙しくなって、毎日仕事で家にいません                3連休、私はずっと息子3人と一緒で、ずっとうるさくて、ずっと喧嘩していて、ずっと誰かが泣いています。2歳の三男坊はずっと走っているし、最近あかちゃんごっこにハマっていて、ガーゼケットを持ってきて足下に転がっては「あかちゃんだから、だっこして〜」と甘えてきます。可愛いんだけど、大変、、

今日は昼と夜に麦茶と牛乳を1回ずつこぼして、お着替え、掃除、洗濯を繰り返しました。お休みの日って本当にあっという間に終わってしまって、あと1日しかお休みがありません!台風の風の音がこわいですが、明日も無事に過ごせますように。