2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月イチの楽しみ⭐︎

息子たちと私には月に1度の楽しみがあります! マネケンの期間限定のワッフルを食べることです。長男の塾の近くにマネケンの店舗があるので、その前を通る時に『今月はどんなワッフルかなー?』と次男と眺めて『買おっか^ ^』となるのがお決まりです。10月…

回復

三男のインフルエンザ休みのため、先週は仕事を休むことが多くゆったりモードでしたが今日からは通常運転です。休みが続くと一段と仕事に行くのが億劫になってしまいますが、今週は祝日があるのでそれをたのしみに乗り切ろうと思います! 三男は1週間ぶりの…

リニューアル

インフルエンザと診断された三男、すっかり元気で家の中を暴れ回って大変です。 昨日は午前中だけ仕事に行きました。今日は1日お休みです。もう有休が残っていなくてピンチです。今年は小学校の役員をすることになったのでお休みしないといけない日も結構あ…

インフルエンザ

先日は祝日の土曜だったので、こどもの習い事もお休みで久しぶりに家でゆっくり過ごしました。次男が誕生日プレゼントにトランポリンを祖父母にリクエストしていたのが届きました。次男は大喜びで暇さえあれば飛んでいます。 【楽天ランキング1位入賞】 トラ…

いちご狩り

今日は義理の両親と一緒にいちご狩りへ行きました。2年ぶりのいちご狩り!三男は前回はまだ生後2ヶ月で抱っこ紐の中にいたので人生初でした。 いちご大好きな三男は前日の夜から『明日はじいじ、ばあばといちごいく!』ととても楽しみにしていた様子。沢山の…