1週間ぶりの出勤

先週はコロナ療養をしていたため、今日は1週間ぶり(9日ぶり)に出勤しました。

私の職場は祝日でも勤務があったりするので、こんなに連続でお休みするのなんて、育休以来かもしれません。

もう10何年も勤めているのに、毎朝緊張する私。そんな私にとって長期の休み明けは緊張が何十倍も。

それでも突然1週間も休んでご迷惑をお掛けしたにも関わらず、周りのみなさんも優しく迎えてくれて安心しました。そして何より、私が周りの方に感染させたりはしてなさそうだったので良かったです。

今週末は長男の志望校判定模試があります。4教科で模試を受験するのに、全く社会を勉強していないので私が1人で慌てています。

とりあえず色々調べて日本の歴史の漫画(3巻は売り切れでした)を買いました。

漫画なのに中学受験対応で分かりやすいみたいです。楽天での評価も高い!私も読んでみようと思っています!

そして漫画なので、本をあまり読まない次男にも読みやすいだろうし楽しんで知識をつけてもらえたらいいなと思います。