神戸アンパンマンミュージアムへ行った日

三男のお誕生日に

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

へ行ってきました!

遡ること2年前、

2歳のお誕生日にアンパンマンミュージアムへ行こうと思っていましたが、直前に緊急事態宣言が出たかコロナ感染者が急増したかで泣く泣く断念。

アンパンマンコーナーが充実しているイオンへ行き、アンパンマンのおもちゃを買って満足してもらいました。

そして、去年はお休みが取れず断念。

4歳になる今年、ようやく連れて行ってあげられました!

最近はお休みの日に『今日アンパンマンミュージアム行こー!』と言ったりもしていたので、ようやく夢を叶えてあげられて感無量です。

風がめちゃくちゃ強くて、寒い日だったので急ぎ足で撮影したバイキンマン

アンパンマンミュージアムへ向かう道中(新幹線の中から既に)大興奮でアンパンマンミュージアムを連呼していました。

そして、まず目に入った ジャムおじさんパン工場!パンを買うの楽しみにしてたので、早速『買うー!』と大騒ぎしていましたが、パンを持って遊びづらいので「後でね」と諭して、先へ進みました。

そうしたら次はアンパンマンテラスの入口近くに並べられていたアンパンマンのトラック(¥3300)を欲しいと大騒ぎ。

こちらも何とか諭して先へ、、

次は風船が欲しいといい、ぬいぐるみがほしい、、全てのショップに足を運び欲しいもの沢山でした。

が、とりあえずミュージアムへ入館しよう!とチケット(1人2000円)を購入。

なんとか入館しました!フォトスポットいっぱいの可愛い空間でした。

最初は少し圧倒されたのか、控えめに遊んでいましたが ボールエリアに行くと本領発揮して元気いっぱいで遊びはじめました❗️

平日でしたが、11時頃に着いたらもうベビーカーも沢山とまっていました。中も結構人が多かったです。でも土日に比べたらだいぶ空いていたと思います。

長男がまだ3歳くらいの頃に一度行きましたが(土日に)、めちゃくちゃ混んでいてショーは全然見えなかった記憶があります、、 

今回、ミュージアムの外にあるSLマンは貸切で乗れました!

13時からのショーはお昼ご飯を食べていて、5分ほど遅れてしまったので立ち見でしたが、会場の端っこの方で見ていたらキャラクターが近くまで来てくれて大喜びでした♪

遊んでいる最中に、ドキンちゃんバイキンマンが出てきてくれてタッチや写真を撮れたのですが、三男はビビって近くまで行くもののタッチは出来ず、、

ドキンちゃんがもう時間になり帰ってしまう時に何とかタッチできましたが、バイキンマンはタッチできませんでした。

3〜4時間ほどアンパンマンミュージアムを満喫し、三男はまだ帰らないと騒いでいましたが長男次男が帰宅する時間になるので帰路に着きました。

お誕生日プレゼントに最初から欲しがっていたアンパンマンのトラック(3300円)を買い、パン工場でパンも買いました!

今回はお誕生日だったので、ショップでお買い物をするとシールやマグネットが貰えたりいい事たくさんあって大満足でした!

 

大雪の影響で新幹線が遅延していたので、帰りは駅で寒い中30分ほど待ちでしたが、三男は遊び疲れて爆睡。帰りも大好きな新幹線に乗った記憶はありませんでした。 

お誕生日ケーキは31にしました〜! 

本当はマリオが良かったのですが、買いに行ったお店はもう終了していました(涙)

でもこちらも色々な種類を食べられて良かったです!子供達はいつも31でも同じものばかり頼むので、、

(しかも抹茶とかチョコレートとか何もMIXされていないシンプルなやつ、、『31でアイスを買う意味!』といつも心の中で思っています。)

 

とりあえず、アンパンマンを卒業するまでにアンパンマンミュージアムへ行けて良かったです!