三兄弟のはなし

年末に駆け込みでしたふるさと納税の返礼品が続々と届いています!

 

【ふるさと納税】 アイス シャトレーゼ PREMIUM バラエティ セット 選べる発送月 バニラ ストロベリー チョコ 抹茶 発酵バター ラムレーズン デザート アソート ソフトクリーム 24個 ギフト プレゼント お取り寄せ 敬老の日 夏 冬 休み お正月 k066-019

価格:12000円
(2024/1/20 19:01時点)

もう開封してしまっていますが、シャトレーゼのアイス詰め合わせ!

シャトレーゼのアイスって手頃な価格でおいしいですよね。昨年、真夏にシャトレーゼにアイスを買いに行ったら、猛暑のせいかアイスがとても少なくて悲しかった思い出があります。

なので、いろんな種類の詰め合わせを選んでみました!が、そういえばうちの息子たちはチョコレート以外(長男は抹茶も好き)あまり好まないのでした。なので、ほぼ私が食べることになりそうです。

そんな、息子たちが最近ハマっているもの

ミニ四駆

ベイブレード

です。

私が小学生の頃、クラスの男の子達がみんなミニ四駆をしていた記憶があります。

半年ほど前イオンでミニ四駆のコースがあるお店を発見しました。

同じころ、旦那が長男と何のきっかけかミニ四駆の話をしていて長男が興味を持ち、誕生日にミニ四駆を買ってあげたところどハマりしました。

そしてまた同じ頃おもちゃ王国へ行った際、ミニ四駆の大会が開催されていて、まだ初心者の息子が大会に出場している改良を重ねられたミニ四駆達に圧倒されていました。

そこから、イオンで何度かコースを走らせたり部品を買って改良を重ねてきました。

そして何故かお正月の帰省時に義理の両親がミニ四駆のコースを買ってくれていました。この狭い我が家のどこに置くのか、、という感じですが片付けをして置くスペースを何とか確保しています。

私には理解できない何ともお金のかかる趣味ですが、同世代の姉の旦那さんもミニ四駆にやはりハマっていたようでその話題で盛り上がっていました。

イオンのコースで走らせていると、轟音がするためかギャラリーが集まってくるのでみんなに見てもらえてそれも嬉しいみたいです。

ゲームばかりするよりは勉強になるかなとは思っています。

 

次男がハマっているのがベイブレードです。

これは私の年の離れた弟が小学生の頃めちゃくちゃハマっていて、両親が張り切って色々買い集めていました。それが実家にまだ残っているので、実家に行く度に触っていたのですが、現行の物が欲しくなったみたいでサンタさんにもらいました。

こちら、今現在売り切れみたいですね!

そんな人気の品だとは知りませんでした。クリスマス前にはイオンで山積みされていました。

これもまた爆音のするおもちゃで、とても賑やかです。

姉妹だとお人形遊びやおままごとなどでもう少し静かな遊びをしてくれるのかなと思うのですが、男3人兄弟だと音がするおもちゃかボールを蹴るか投げるか、、とにかくうるさい毎日です。

YouTubeを見たり、ゲームをしている間は静かなのでありがたいのですが、長時間はさせられないので仕方ないです。

トミカプラレールポケモンがずっと続いているように(今はポケモンが増えすぎて分かりませんが)、世代が変わっても愛されるおもちゃは同じなんだなーと感じています。