2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から10月

今日で9月も終わりです。半月で5記事投稿できたので、この調子で(できればもう少しペースを上げて)続けていけたらと思っています。 10月は我が家にとって2年ぶりの旅行という一大イベントがあります。とっても楽しみですが、荷造り苦手なので準備がやや億…

マスカット

シルバーウィークに母の還暦のお祝いをしました。お正月振りに家族が全員集まり、両親はとても嬉しそうでした。久しぶりに蟹を食べましたが、三男がとても美味しかったようで『かにさんちょうだい〜』を連呼し、火の通った蟹をたくさん食べていました。また…

3日坊主にはなりたくない!

ブログを始めたときに、週に2回は記事を書くと目標を設定したのに、早々と挫折しそうでした。なかなか書くこともないし、書く時間もありません。普段写真もあまり撮らないので、載せる写真もなく、、(毎月子供達の写真を無料プリントで注文していますが、い…

3連休あと1日

今朝は「漏らしてしまった、、」という声で目が覚めました。 小学●年生、つい1か月ほど前にもあったのに。 掛け布団の上で寝てたらしく大きなシミが出来ていました。 『羽毛布団って洗えないはず。でも洗わないと無理』色々と検索して、もう長く使ってるお布…

行動力

我が家では主人以外、マイナンバーカードの交付申請をしていませんでした。わたしの住んでいる県では交付率は50パーセント弱くらいだそう! 先日、子供のクラスが学級閉鎖となり私も仕事を休んだため子供1人分の申請をスマホでしてみました。QRコードを読み…

はじめまして。

はじめまして。 日記代わりにブログを始めてみました。 いままで何度かブログには挑戦しましたが、いつも数日程度で挫折してしまっていました。 今回は週に2回は記事を書く!を目標に子どもの成長や自分の記録のためにも頑張っていきたいです! 【簡単に自己…