2024-01-01から1年間の記事一覧

連休の過ごし方

我が家の三男(4歳)とても元気でとても社交的です。 そんな三男、最近ストライダーにめっきりハマっています。(レースとかに出るような走りをしている訳ではなく、ゆっくりペースで楽しんでいます) 我が家はすぐそばに土手があり、車が通れない道が川沿い…

神戸アンパンマンミュージアムへ行った日

三男のお誕生日に 神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール へ行ってきました! 遡ること2年前、 2歳のお誕生日にアンパンマンミュージアムへ行こうと思っていましたが、直前に緊急事態宣言が出たかコロナ感染者が急増したかで泣く泣く断念。 アンパンマ…

三兄弟のはなし

年末に駆け込みでしたふるさと納税の返礼品が続々と届いています! 【ふるさと納税】 アイス シャトレーゼ PREMIUM バラエティ セット 選べる発送月 バニラ ストロベリー チョコ 抹茶 発酵バター ラムレーズン デザート アソート ソフトクリーム 24個 ギフト…

お別れ

昨年末、祖母が亡くなりました。 一昨年祖父が亡くなった関係や、祖母が入院することもあり面会に行ったりもして、去年は何度も会えました。元気な可愛いおばあちゃんで、まだまだ会えると思っていました。 祖母が亡くなる数週間前に祖父の一周忌がありまし…

1週間ぶりの出勤

先週はコロナ療養をしていたため、今日は1週間ぶり(9日ぶり)に出勤しました。 私の職場は祝日でも勤務があったりするので、こんなに連続でお休みするのなんて、育休以来かもしれません。 もう10何年も勤めているのに、毎朝緊張する私。そんな私にとって長…

いつも同じではつまらないと気づいた日

今日は来年度のこども会の役員決めに参加しました。 私はまだ未経験なので、息子が6年生になる来年度は必ず役員をしないといけません。でも中学受験もあるのでなるべく大変な役に当たりませんよーにと祈りながら向かいました。 こういう役員決めって休むと不…

三男との平和な時間

コロナ感染のため1週間お休みをしました。 お休み基準が結構厳しめな我が職場。夏休みなんてない(自分の限られた有給から取るのは自由)、年末は30日から休み。 それなのに、何故かコロナにかかると『発症日を0日として7日間お休み』とのことで1週間ゆっく…

ブログタイトル変更とその由来について

コロナ感染して療養期間を終えました。 順調に日に日に症状が改善して、現在は風邪かな程度の鼻水と痰くらいです。食後は腹痛がありますが、私はしょっちゅうお腹を壊すのでコロナのせいなのかどうか分かりません。あと、5日目にして軽く目の充血が出てきま…

ディズニーシーでの楽しい夏休み旅行の3日目

夏休み旅行3日目 〜ディズニーシー〜 ディズニーランド泊だったので、3日目も頑張って少し早起きしてハッピーエントリーでディズニーシーへ。 今度は家族全員でトイストーリーマニアへ。おそらくハッピーエントリーで入園した多くの人がトイストーリーマニ…

新年早々

この度はじめてコロナに感染しました。 5日、普通に仕事に行きお昼くらいから『なんだか熱が出そうな予感』と思っていました。帰宅後身体中が痛くて、でも熱はなし。 『病は気から!』と頑張って気合いを入れようとしましたが、晩御飯は旦那にお願いしてしま…

2024年はじまり

2024年になりました。 元旦から大きな地震があり、2日には航空機事故、大変なことが続いて心が痛いです。 被害がこれ以上広がりませんように。そして被災された方々に1日でもはやく日常を取り戻せる日がきますように。 我が家では元旦は三男が熱があり、私…