連休の過ごし方

我が家の三男(4歳)とても元気でとても社交的です。

そんな三男、最近ストライダーにめっきりハマっています。(レースとかに出るような走りをしている訳ではなく、ゆっくりペースで楽しんでいます)

我が家はすぐそばに土手があり、車が通れない道が川沿いにずっと続いているため子供とお散歩する際はいつもその土手を歩いています。

土手を少し行くと、これまた車は通れない幅の踏切があります。

昨日から2日連続その踏切までお散歩(私は歩き、三男はストライダー)しました。踏切で電車が5回ほど通ったら帰ります。

そして帰ってからも1時間ほどお庭で遊びます。

寒い中2日連続で2、3時間お外遊びをして私は疲労困憊です。(今日はにわか雨が降ったため、途中で家に入れて救われました)

明日も雨ではなさそうなので、また朝からお外遊びコースかな、、

 

そして散歩中会う人会う人

『こんにちは〜』とご挨拶をする三男。

優しい人が多くて皆さん笑顔で返してくれますが、そうするとまた話しかけようとする三男。

『今から踏切行くの〜』と。

私はコミュ障なので、それが結構辛いんですよね。

(お時間頂戴して)『すみません💦』って感じで私はそそくさと三男を連れて道を進みます。

私みたいなコミュ障にはなってほしくありませんし、挨拶出来るのはとても良い事!でもしんどいからみんなに話しかけるの辞めて欲しい、、そんな感情で葛藤しています。

三男のお気に入りの絵本です。

今日は私に読み聞かせをしてくれました!

ふみきりくん (幼児絵本シリーズ) [ えのもとえつこ ]