2024年はじまり

2024年になりました。

元旦から大きな地震があり、2日には航空機事故、大変なことが続いて心が痛いです。

被害がこれ以上広がりませんように。そして被災された方々に1日でもはやく日常を取り戻せる日がきますように。

 

我が家では元旦は三男が熱があり、私と三男でお留守番をして旦那と長男次男は旦那の実家へ。三男が熱があっても元気すぎるので、少しでも休んでほしくてずっとディズニープラスで映画をみていました。『カーズ2』、『ベイマックス』、『ミッキーのクリスマスキャロル』そのため正月番組からほぼ全てのチャンネルがニュースに変わっていることに夜まで気づかず、とても驚きました。

三男と2人で晩御飯はオムライスをたべ、お正月感は全くない元旦でした。お熱がある三男を可哀想に思ったじいじがトミカを買うお金をくれたらしく、閉店間際のイオンで旦那が消防車セットを買ってきてくれて三男はお年玉より嬉しかったよう。消防車両だけで何台あるのか、、

トミカ 街を守るぞ!消防車両セット

価格:2099円
(2024/1/3 23:12時点)

2日はお熱も下がったので、家族全員で私の実家へ。毎年近くの神社まで初詣にいきますが、今年は喪中なので初詣はなし。ひたすら食べて、トランプしたり子供達はゲームしたりしていました。昨年は甥っ子も誕生したので、小さい小さい甥っ子と初対面!三男はまだ生後1ヶ月のあかちゃんを見るのは初めてで、可愛くて仕方ない様子でずっと近くにいました。

 

そして今日3日はおうちで。ゆっくり過ごしたかったですが、冬休みの1番の課題、書き初めをしました。本当は2人とも終わらせたかったけど、長男だけで2時間ほどかかりつかれたので次男は土曜日にすることにしました。

私は明日から仕事です。平穏な日常を過ごせることに感謝して今年は時間に余裕をもって過ごせる様にしたいと思います。