ブログタイトル変更とその由来について

コロナ感染して療養期間を終えました。

順調に日に日に症状が改善して、現在は風邪かな程度の鼻水と痰くらいです。食後は腹痛がありますが、私はしょっちゅうお腹を壊すのでコロナのせいなのかどうか分かりません。あと、5日目にして軽く目の充血が出てきました。職場で以前コロナ療養明けて復帰した子の目が真っ赤で、結膜炎になることもあるらしいと言っていたのでもしかしたら私もそれなのかもしれないと思っています。悪化しませんように。

療養期間中は時間があったので、毎日少しずつ見ていた韓ドラを最後まで一気に見ました。そして、そのドラマに出てきた言葉をこのブログのタイトルにしてみました。何のドラマか分かりますか?

『キング•ザ•ランド』です。

このドラマを見始めたきっかけはKPOPの少女時代が10年ほど前に好きだったんですが、その中でも特に可愛いと思っていたユナが出ているから。相変わらず可愛くて美しかったです。ホテリエとして働くユナがスマイルの練習をするときに発する言葉が「ヘルメ〜ス」でした。韓国語で何か意味のある言葉なのかなと思い調べてみましたが、特に意味はなさそうでした(私調べ)。ユナは最初から最後まで可愛くて見ていて癒されました。

そして、これは私にとっては韓ドラあるあるなんですが、男性俳優さんは最初あまり「かっこいいー(ハート)」とはならなくても、途中からどっぷりその男性俳優さんの魅力にハマってしまうんですよね。今回のドラマでは2PMのジュノがそれでした。最初は「ちょっとキラキラしすぎ」と思っていましたが、段々とかっこよく見えてきて途中でどんな人なんだろうとネット検索し、YouTubeで歌って踊る動画を見たりしました!笑

結果、最後には2人がとっってもお似合いに見えて、現実世界でも結ばれているんではないか、そうだったらいいなと思ってしまう。ドラマ自体はよくある感じのストーリーではありましたが、コメディ要素もあり、とても幸せな気持ちになれるものでした。

 

韓国ドラマを見始めるとついつい夜更かししてしまうので、忙しい時期などは見ないようにしていますが、次またどっぷりハマれるドラマに出会えたらいいなーと思います。

そして私が韓国ドラマを見るといつも欲しくなってしまうもの!

【ポイント10倍 1/9 20:00〜1/16 1:59まで】【公式】ネスプレッソ オリジナル カプセル式コーヒーメーカー エッセンサ ミニ 全3色 C エスプレッソマシン | コーヒーメーカー コーヒーマシン エスプレッソメーカー エスプレッソ 一人暮らし 自動 自宅 カプセル 式 Nespresso

価格:16500円
(2024/1/11 01:42時点)

これ、ほんと色んなドラマで登場します。コーヒー大好きな私としては、ドラマ中に透明のグラスマグに注がれるコーヒーがとっても美味しそうで飲みたくなってしまいます。この前電気屋さんでこちらを見かけて、とてもスリムだったので置く場所も作れそうだし、買いたいな〜と狙っています!購入した際にはまたブログにて記録を残そうと思います。