ワンピース

先週の土曜日が小学校の運動会だったため、月曜日は振替休日でした。

先々週仕事を3日も休んでしまったため、もともと有給予定だったけど休むのやめておこうかと悩みに悩みましたが、年に1度の振替休日だし!と思い私もお休みしました。

主人もお休み取れるなら家族でお出掛けでもと考えていましたが、休めなかったので三男は保育園に行ってもらい3人でお出掛けしました。といっても、イオンで映画を観ました。友達がみんな見てて、見たい見たいとずっと言っていたワンピースを。私は初期の頃のワンピースしか知らないので、登場人物に知らない人が多数いましたが楽しく観ることができました。そして歌声が凄くて感動しました。

映画後はご飯を食べて、ゲームセンターで少し遊んで、買い物をして本屋に行って、色々できて大満喫の休日となりました。三男がいるとイオンの中ではカートも嫌がりずっと抱っこで疲れてしまいますが、上の2人だけだったのでゆっくり買い物できました〜。

こうやって平日に子供とイオンに行くと、毎日こんなんだったらいいのに〜(仕事辞めたい)と思ってしまいますが、こういう日の有り難みを感じられるのも仕事をしているからなのかな。自分の収入が無ければ買い物も色々しようとは思えないかもしれないし、と自分を奮い立たせこれからもまた慌ただしい日常を頑張ります‼︎