冬休み

年末の慌ただしい時期、毎年の事ながら大掃除全くできていません。

去年購入してとても良かった玄関掃除のブラシ 今年は水切りもついたという事で今年は柄つきの方を購入!玄関掃除は昨年このシリーズで楽しくできたので、届くのを楽しみに待っています!

【メーカー公式店】AZ297玄関タイルブラシスポンジF水切り付 (ライトグレー)アズマ工業

価格:2770円
(2023/12/26 18:17時点)

子供達は学校も冬休みになり、長男は冬季講習が始まりました。去年までは講習会には参加していなかったのではじめてです。講習会は平日も含めた日中にあるので送迎が大変なんですよね、、今年は両親にも協力してもらいます。

今日は私が送迎担当だったので仕事はおやすみしました。ゆっくり掃除でもと思っていましたが、病院巡りでした。朝は自分のコンタクトを貰いに眼科、夕方は学童帰りの次男の片方の眼が腫れているのでまた別の眼科へ。次男はものもらいでした。私も先々週にものもらいになって辛かったので可哀想です。早く治りますように。

病院って時間がどれくらいかかるかわからないので(ちなみにお金も)他の予定も入れにくいし困りますよね。今日もいつ家に帰れるか分からなかったので、塾へ送った合間に晩御飯を作り、バタバタと慌ただしく昼寝をする暇もありませんでした。結局今日はどちらの病院も予約なしにも関わらずほぼ待ち時間なしだったので助かりましたが。

お休みの日って朝の通勤渋滞イライラ、帰りの早く帰りたくて焦るイライラ どちらも無いから幸せですが、子供達がいるとバタバタしてて仕事よりも疲れる感があります。兄達が冬休みになったので、三男も保育園行きたくない病が発病してしまい、今日も朝から大騒ぎだったので今日は三男もお休みさせたので余計に大変でした。でも1人で家にいると、ついついゆっくりしてしまい何もできてないっていうことも多々あるので、私にはこどもがいる方がいいのかも。

今日は三男がケーズデンキにいきたいというので(ちびまる子ちゃんのシールを以前貰ったのでまた貰いたいらしい)寄り道も。色々電化製品を散策して、電気圧力鍋や壊れたので新しいコテも欲しいな〜と色々見て結果プリンターのインクだけ購入しました!そしたらまたちびまる子ちゃんのシールも貰えたので三男も大喜びでした。

今年もあと数日、仕事は29日まであるので大掃除できるのはあと2日。なんとか家を綺麗にしたいのですが、不安しかありません!

義理の両親が現在クルージング旅行中で同じクルーズ中であろう方のInstagramを見て羨ましく、そして自分も旅をした気分を味わっています。いつか私も年末年始休みにバタバタせず掃除も前もって終わらせて長期の旅に出られたらいいなと思ったりしております。