夏休み 東京旅行 その1

今更ながら、今年の我が家での一大イベントだった夏休みの東京旅行の記録を更新しようと思います。

 

東京観光からトイストーリーホテルへ

お盆明けの頃飛行機に乗って東京へ行きました。三男は初めての飛行機!

出発地は雨が降っていて、台風も過ぎ去ったばかりだったので離陸時は結構揺れました。

飛行機の予約をするのが1ヶ月前になってしまったので、席が並んで取れず。私は1人で座り、通路挟んで隣が三男、その隣が旦那。私の前が長男次男でした。子供達が揺れるのを怖がらないか心配していましたが、朝早い便だったので3人ともねていました。

羽田空港からは東京モノレールに乗って浜松町、そこから山手線で東京駅へ向かいました。

東京駅へ向かった目的ははとバスです!

前回東京へ行った時、はとバスへ強い憧れを抱いた三男。『はとバス乗りたい』といつもいつも言っていたので、願いを叶えました🚌

私たちが参加したのは2階建てオープンバスのTOKYOパノラマドライブというツアーで、オープンバスで国会議事堂や東京タワー、レインボーブリッジなどを車上から観光する1時間程度のツアーです。

昨年東京タワーに行った際、このオープントップバスはとバスを見かけて乗ってみたいなーと密に思っていたので、私も乗ることができて興奮しました!

ちなみに料金は3歳の三男も一席分払ったので、家族5人で(大人2人、こども3人)6600円でした。最初はちょっと高いなーと思いましたが、ほぼ東京観光初心者の私にはかなり楽しめたので満足のいく価格でした!(真夏だったので屋根なしは結構キツかったですが…)

今度は夜バージョンに参加してみたいねと家族で話しています^^実現できたらいいな。

その後は舞浜方面へ電車で移動!

イクスピアリにてお昼ご飯を食べました。せっかく旅行にきたのに、次男はマックが食べたいといい、どうしようか悩んだ結果レッドロブスターに行きました!お店の前の水槽にいる大きなロブスターに興奮する息子たち。地元にはお店はなく、数年前にいったUSJの時以来!美味しくて大満足でした!

イクスピアリを少し散策しディズニーリゾートラインに乗って、お目当てのホテルへ移動しました。

さかのぼること数か月前、夏休み旅行の行先に悩んでいた私。

私はディズニー<沖縄でしたが、家族はみんなディズニー>沖縄。

悩みながらホテルの空きを検索すること数日、たまたまトイストーリーホテルに空きがあり、即予約!こうしてこの夏の旅行先が決定しました。

せっかく予約できたのだから、初日はホテルを満喫しようと思っていて、わくわくしながらホテルへ向かいました!

ベイサイドステーションから歩いてすぐ!入口で宿泊予約を確認され、そのまま中へ。

坂を上るともうトイストーリーの世界で子供たちも大喜びでした!もちろん大量の写真撮影!ホテルの入り口まで到達するのにかなり時間がかかりました。

 

ホテルに入ってももちろんトイストーリーの世界!チェックインまで少し時間があったので、ロビーや中庭を散策♪見る物全てがはじめてて、どきどきワクワクしながら子供達と一緒に楽しく散策しました!

チェックイン後お部屋は家族5人で泊まるには少し狭めでしたが子供達は大喜びでずっと興奮していたので予約できて本当に良かったです!

そのままホテルの部屋でゆっくり休んだり翌日の計画を立てたり、ホテル内のショップへ買い物に行ったりして過ごし、晩ご飯はホテル内のロッツォのレストランへ!宿泊者限定なので、泊まったからには行ってみようと思っていました!

こどもがお皿を返却したらシールが貰えるというイベント?があり、三男は張り切った何度もお皿を返却していました。

食後はライトアップされた中庭やお庭へ。昼間とは違った雰囲気にまた写真をたくさん撮ったりしてお部屋へ戻りました。

乗り物大好きで1日のうちにたくさんの乗り物に乗ることができて、ずっととても興奮していた三男でした。