夏休み旅行2日目 ディズニーランド

夏休み旅行2日目

~ディズニーランド~

朝が苦手な我が家ですが、せっかくのトイストーリーホテル泊なのでハッピーエントリーをしようと頑張って早起きして出発しました。

トイストーリーホテルは1泊しか予約取れなかったので、ホテルも移動です。荷物をまとめてディズニーランドへ!次のホテルはディズニーランドホテルです!ホテル間は荷物を運んでもらえるので、ゲストサービスカウンターでお願いしました。

入園前の時間でももうすでに座っているだけで汗をかくくらい暑い時期だったので、あまりに早くから並ぶのは無理と思い、7時半くらいにホテルを出ました。1年前の10月の三連休では手荷物検査で大行列でハッピーエントリー間に合わなかった悲しい経験がありましたが、今回はそんなことなく手荷物検査はすんなり通過でき少し待機して入園とスムーズに行けました!

入園後は二手に分かれてハッピーエントリーの15分を満喫しました。私と長男でビッグサンダーマウンテン、次男三男旦那チームはベイマックスへ。長男はビッグサンダーマウンテンに乗るの人生2度目でしたが、とても楽しかった様子。その後、この日はあと2回乗りました!ベイマックスも楽しそうなので、今度はそちらに行きたいと思っています。

その後パパチームと合流!バズ・ライトイヤーに乗りたかったけど、休止中で涙、、(リサーチ不足)モンスターズインクのプライオリティパスが取れたのでそちらへ。三男はモンスターが怖かった様子。その後プーさんのハニーハントへ行ったら乗る直前で『怖いから乗らない!』と。直前で脱落したので、キャストさんに今日中であればいつでも乗れるパスみたいなのをいただきました。(三男はその後『プーさん乗る』といっていましたが結局時間がなくて乗れませんでした)

その他メリーゴーランドやイッツアスモールワールドにのり、はじめて ミッキーのマジカルミュージックワールドのショーを見ました!涼しいから休憩できるって思っていましたが、とてもショーが良くて見入ってしまいました。そして幸運なことにクラブマウスビートも当たったので、1日で2回もショーを見られました♪

レストランは予約を取れなかったので、晩御飯はホテルのお部屋でコンビニで買ったものを食べて少し休憩をして再び入園しました。

これはお昼に食べたミッキーうきわまん(食べかけ、、)

暗くなってからはエレクトリカルパレードを見て、夜のジャングルクルーズウェスタンリバー鉄道にのり閉園時間まで満喫できました。

8月のめちゃくちゃ暑い日で外で並んで待つのは耐えられなさそうだったので、プライオリティパスのあるアトラクションしかほぼ乗れなかったけど、こうやって振り返ってみると結構いろいろ乗ったり、見たりできたな~と思います。

真夏日なのに家族全員分の帽子を忘れるという大失態を犯してしまい、帽子だけで予定外の痛い出費もあり、ひんやりグッズやハンディファンなども持っていなかったのが反省点。ほんの少しの時間でも外を歩くのはつらくてもう真夏のディズニーはこりごりと思っていましたが、今の寒い時期に振り返ってみると来年も夏休みはディズニーへ行こうかなと思ってしまう不思議。その時には今年の反省を生かして万全の準備をしていきたいと思います。