2023年の振り返り

2023年も残りあと数時間 大晦日の今日(昨日の晩から)三男がお熱と嘔吐。病院も開いていないし、しんどそうで心配です。それでも食欲はあり、嘔吐してほしくないので食べさせたくない私と食べたい息子の戦いになっています。

2023年ももう直ぐ終わりということで、夏休み旅行記も完成していませんが、今年の振り返りを。

今年は夏休みのディズニー旅行以外は遠出もほぼできませんでした。土日はこどもたちの習い事があったりでなかなかタイミングがなかったので、来年はもっと色々な所へ行けたらいいなと思います。 

私個人としては仕事で新しい事も教えてもらうようになり、久々の新しい事を覚えることに苦戦したり楽しんだり刺激のある日々でした。

そして11月、とても大変な月でした。まず、次男の骨折🩼仕事中に学校から電話があり次男が鉄棒から落下して右手首を痛がっていると。病院に連れて行くと右手首の骨折でした。レントゲンで素人目でもはっきり分かる骨折、まさに骨が折れていました。そこから毎週整形外科に通い、年末ようやくギプスが外れました。右手が使えても不器用な次男、左手での生活なんて出来るのか心配でしたが、何とか学校でも家でも更に怪我をしたりすることもなくやり過ごせてよかったです。

そして三男の七五三🥂両家の両親にお祝いしてもらい、美味しいご飯もいただいて幸せだっのに、その直後不幸がつづきました。突然のことすぎてまだ受け止められていません。人はいつ亡くなるか分からないので、後悔のない日々を送りたいと思いました。そしてこどもたちに対しても『あの時こうしてあげれば良かった』なんて後悔しないように努めたいと改めて思いました。

そんな最後に辛いことの続いた2023年。『悲しみが続いたからこれからは良いことがたくさんある』そう信じて、新しい年を迎えたいと思います。

お年賀に買ったこちら。ポップアップで出店されていて珍しい&美味しそうだったので。もって行くものだけど、食べるのが楽しみです。