新年早々

この度はじめてコロナに感染しました。

5日、普通に仕事に行きお昼くらいから『なんだか熱が出そうな予感』と思っていました。帰宅後身体中が痛くて、でも熱はなし。

『病は気から!』と頑張って気合いを入れようとしましたが、晩御飯は旦那にお願いしてしまいました。片付けは何とかこなし、熱を測ると37.5度

高熱ではないからインフルでもなさそうだし、風邪かなと思って風邪薬を飲んで寝ました。

翌朝あまりの身体の痛みと頭痛にただの風邪ではないかもとストックしていたコロナの抗原検査をしてみたところ速攻で陽性判定。

仕事で感染休暇を取得するには診断書が必要なので、旦那に近くの病院へ連れて行ってもらい診断書とお薬(解熱剤、咳止め、痰切り)を処方してもらいました。

そしてその後ずっと寝てます。連休で旦那がお休みで助かりました。昨日は身体中が痛くて痛み止めが切れると地獄の苦しみでしたが、今日はだいぶマシです。解熱剤が切れる頃寒気がしてきて熱が上がる→薬飲んで少し経ったら落ち着くの繰り返しです。

まだ次男の書き初めの宿題ができていないので、明日何としてでもやらなくてはと私は焦っていますが、本人は何とも思っていない様子。

何とか家族にうつさずに快復したいところです。