ディズニーシーでの楽しい夏休み旅行の3日目

夏休み旅行3日目

〜ディズニーシー〜

ディズニーランド泊だったので、3日目も頑張って少し早起きしてハッピーエントリーでディズニーシーへ。

今度は家族全員でトイストーリーマニアへ。おそらくハッピーエントリーで入園した多くの人がトイストーリーマニア or ソアリンという選択肢だったのか、結構な人が並んでいました。というより、到着するまで結構みんな早足で競争のように向かっていたので列の直前で追い抜かれたりもして子供たちはブーブー怒っていました。腕がだるくなるほど頑張って、私が家族の中で一番の高得点を取りました!

その後はタートルトークへ。そしてやっぱりこの日も暑すぎて、涼を求めてマーメイドラグーンへ。涼みながらいろいろと探検したりお土産を見たりしました。

お昼は予約していたホライズンベイレストラン! 

みんなそれぞれ注文をしたらちょっとボリューミーで満腹になりました。涼しくておいしくてなかなか動けずでしたが、体力が回復してからアラジンの方へ向かいました。

三男の大好きなメリーゴーランドに2回ほど乗って、子供たちがめちゃくちゃ楽しみにしていたアクアトピアの時間が近づいてきたので向かっていたら次男が暑さで軽い熱中症のようになってしまいました。日陰で水分をたくさん摂ってゆっくり休んでから向かっていくと、なんとアクアトピアが止まっていました。乗ってるお客さんにキャストの方が長靴をもって救出に向かっているところでした。ずぶ濡れバージョン(?)でこどもたちがすごく楽しみにしていたので、あきらめきれずしばらく待ちましたが、復旧する気配もなく泣く泣くあきらめました。プライオリティパスを取っていたので「どれでも乗れるパス」に変わりますというアナウンスがあり、『じゃあトイストーリーマニアにもう一回乗ろう!』と向かったらそのパスはトイストーリーマニアとソアリンはNGでした。

飛行機の時間もあるので、ハーバーである次男の好きなダッフィーのショーを最後に見て帰ろうと思っていたら、それも暑さで中止になりました。この日は他のショーも抽選も当たらなかったので、不完全燃焼で終わってしまいました。

ソアリンはとても良かったとよく聞くので、次回は絶対乗りたいと思います。あとは、ダッフィー好きな次男のためにダッフィーとの写真撮影ができるところにも行きたい!いろいろと課題の残る一日でした。

でも無事飛行機に乗って家族みんな元気に帰宅できたので良しです。