三男との平和な時間

コロナ感染のため1週間お休みをしました。

お休み基準が結構厳しめな我が職場。夏休みなんてない(自分の限られた有給から取るのは自由)、年末は30日から休み。

それなのに、何故かコロナにかかると『発症日を0日として7日間お休み』とのことで1週間ゆっくりお休みさせていただきました。おそらく一般的な療養期間は5日のはず。

私が休むと三男も保育園に行かないとうるさいのと私自身1人で家にいると何もしないので、三男も一緒にお休みしました。

なんなら、今日はもうほぼ元通りに元気だし隣の県のアンパンマンミュージアムまで2人で行こうかと画策したりもしましたが、さすがに病欠で休んでいる以上バレた時が気まずいので諦めました。

もうすぐ4歳になる三男。アンパンマン卒業するまでに1度絶対連れて行きたいと思っています。今年の目標の1つです。

そんな今日、年末に駆け込みで一気にしたふるさと納税の返礼品の1つが届きました!

六花亭のマルセイバターサンド(10個入り)とストロベリーチョコ2種です。

昨年は私のふるさと納税はスイーツばかりしました。家にスイーツがあるとそれだけで幸せです!

 

【ふるさと納税】六花亭 マルセイバターサンド 10個入 ストロベリーチョコ2種セット【1376071】

価格:12000円
(2024/1/13 00:44時点)

そしてお休み中、ちょっと片付けをしたり(主に書類類)、1年間溜め込んだこちら

UCCのコーヒークーポンをひたすら貼りました。実家の分と我が家の分合算です。こういう地味な作業大好きなんですが、なんせまとまった時間がないとなかなか難しくて。ようやく出来てスッキリしました!

毎年こちらのポイントで図書カード500円分をもらっていたのですが、今年は景品一覧から消えていました。こどもが喜んでいたので、残念です。

ゆっくり過ごしたお休みもあと2日。2日とも用事があるので、バタバタしそうですが月曜からちゃんと元のリズムに戻れるように頑張ります!