インフルエンザ

先日は祝日の土曜だったので、こどもの習い事もお休みで久しぶりに家でゆっくり過ごしました。次男が誕生日プレゼントにトランポリンを祖父母にリクエストしていたのが届きました。次男は大喜びで暇さえあれば飛んでいます。

【楽天ランキング1位入賞】 トランポリン 102 cm 子供 大人用 ダイエット 耐荷重 110kg 折り畳み式 全12色 グッズ フィットネス 屋外 屋内 組立 大人用 子供用 家庭用 静音 102cm 折り畳み式 耐荷重110kg ギフト プレゼント

価格:5,960円
(2023/2/13 00:06時点)
感想(170件)

日曜日は習い事や買い物、色々回るぞと意気込んでいましたが、夜中に三男がちょいちょい起きて『お茶のむー』と。怪しいなと思っていたら、やっぱりお熱でした。

朝は39度超えていて、解熱剤飲まそうとしたら嘔吐。たまに起きて『おそといく〜』と泣いたりはしましたが、1日中ぐったりしていました。夜はご飯食べたいというので、少し食べさせたらやっぱり嘔吐。

翌、月曜日もやっぱり39度。旦那が仕事お休みだったので病院へ連れていってもらうとインフルエンザA型陽性、コロナ陰性でした。お薬もらってその日中に熱も38度台前半まで下がり、少し元気になりました。

今日は私がお休みして1日一緒に過ごしました。朝は37.1度とほぼ平熱。午前中はよく寝ていましたが、起きてからはいつも通りの元気を取り戻して家の中で暴れ回っていました。吐き気どめのお薬のおかげか嘔吐もなくなりましたが、下痢をするようになりました。

今は再登園の際に治癒証明はいらないようですが、発症後6日かつ解熱後3日は登園できないので今週いっぱいお休みです。元気だから家に閉じ込めておくのも可哀想ですが、トランポリンを活用したりして楽しく過ごそうと思います。

他の家族にも今のところうつっていないので、このまま乗り切れたらいいな。そして熱がぶり返したりしなければいいなと思います。