月イチの楽しみ⭐︎

息子たちと私には月に1度の楽しみがあります!

マネケンの期間限定のワッフルを食べることです。長男の塾の近くにマネケンの店舗があるので、その前を通る時に『今月はどんなワッフルかなー?』と次男と眺めて『買おっか^ ^』となるのがお決まりです。10月くらいから続けています。

今月はストロベリーショコラでした!抹茶好きな長男は宇治抹茶、旦那にもお土産で少し高めのワッフル・オ・ショコラを買いました。

ベリーがちょっと酸っぱいけど、美味しかったです。でも三男は半分くらい残してしまいました。旦那はいらないと言うので(いつもカロリーを気にする人)、旦那の分はジャンケンで勝ち取った長男の胃へ。生地の中に細長いチョコのかたまりが入っていて、美味しそうでした!調べてみると温めるとチョコがトロッとなってより美味しくなる様子。次買ってみようと思ったら、バレンタインまでの期間限定だったようです。

来月の限定ワッフルも楽しみです!子供の習い事の送迎は結構大変ですが(特に三男を連れているとずっと抱っこなので)楽しみがあると私も頑張れます!