いつも同じではつまらないと気づいた日

今日は来年度のこども会の役員決めに参加しました。 

私はまだ未経験なので、息子が6年生になる来年度は必ず役員をしないといけません。でも中学受験もあるのでなるべく大変な役に当たりませんよーにと祈りながら向かいました。

こういう役員決めって休むと不利になるだろうと思っているので、参加するようにしていますが今回も息子と同級生の保護者の方でもお休みの方がチラホラと。結局くじ引きをして私はそんなに大変ではなさそうな役に当たったので良かったです。

が、今回お休みしていた方が会長になったのと一緒に役員をする方半数は今回欠席だったので、仕事等は仕方ないと思うのですが1ヶ月以上前からお知らせされていたこういった場面でもおやすみしてしまう方々と一緒に1年間役員するのは少し不安です。

平穏に1年間やり過ごせますように。

そして今日は買い物のルート的にいつものドラッグストアではなく、久しぶりにウェルシアへ行きました。ドラッグストアってお店によって結構値段が違ったりして面白いですよね。そしてお会計でビックリな事が❗️ 

ウェルシアってTポイントとWAONポイント両方貯まるんです!

滅多に行かない(多分1年以上振り)ので、ビックリ&感動しました。いつもめんどくさくて同じお店ばかり行ってしまうけど、色々使い分けるのも大切ですね。ポイント好きな私にとって嬉しい発見があった1日でした。