2022→2023

2023年になりました。

元旦は毎年旦那の実家へ行きますが、旦那が昨日は仕事だったため、ひたすらゆっくり過ごしました。2日の今日に両方の実家へ行く予定です。

年末の30、31日は旦那の掃除スイッチが入りひたすら掃除をしました。掃除は苦手ですが、きれいになるとやっぱり気持ちがいいですね。まだまだ物に溢れている我が家ですが、今年こそは年末休みは旅行に行けるくらい普段から掃除をきちんとしていきたいなと思います。

大掃除で感動したアイテムがあります。1年ほど前にインスタで見て気になっていたこちら。

 

外壁 玄関 ブラッシング スポンジ 日本製 AZ655 アズマ工業 | 玄関掃除 掃除用品 コケ落とし 掃除グッズ タイル コンクリート 持ち手 玄関タイル 掃除 ベランダ ハンディ エントランス よごれ 落とし デッキブラシ 玄関磨き タイル磨き 泥汚れ 大掃除 玄関掃除ブラシ ブラシ

価格:590円
(2023/1/2 08:25時点)

玄関タイルの汚れが気になっていて、でも雑巾やお掃除ワイパーなどで擦っても汚れが無限でキレイになっている気がきませんでした。これは水をつけて擦ると汚れがしっかり落ちて、いい感じに力も入りやすくとても使いやすくて感動しました。伸縮柄付きタイプもありましたが、処分しやすさを考えてこちらにしました。常備して玄関掃除に活用させようと思います!

2022年はアロマ検定を受けてみたり、ずっと億劫に感じていた不用品をフリマサイトで売ることにも挑戦し、少しだけ行動を起こすことができました。頑張りすぎると自分がしんどくなってしまいますが、今年も何かに挑戦できればいいなと思います。